SSブログ

パンク修理 [自転車グッズ]

備忘録です。

前々回のツーリング後、リアタイヤから噴出したシーラントがフレームに付着していました。パンクに気付くことなく帰宅したので、シーラントで塞がったと思っていたのですが、その次のツーリング後も同じようにシーラントが飛び散ってました。
アジリストに交換してから走行距離はまだ1000キロにも届いていませんので、買換えまでもう少し粘りたいところです。修理しておいたほうが良さそうだったので、パンク修理のパッチを当てを施しました。

シュワルベのタイヤレバーがあると、タイヤの脱着が楽にできます。
シーラントもタイヤを嵌める前に流し込むようにしたので、それほど手間が掛かりませんでした。
タイヤ嵌めた後は、これもシュワルベのタイヤブースターでビード上げも一発で決まりました。

チューブレスの扱いに段々と慣れてきました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。